2011年12月28日水曜日

リバウンド防止と筋肉量2

カロリー摂取量が減ってホメオスタシスが機能し、
脂肪がエネルギーに変えられづらくなった時は、
脂肪が代わりに使われます。

運動などで筋肉を多くしておくことで、エネルギーが使われやすく
リバウンド防止できるという仕組みです。

筋肉の比率が高い身体になっておくことで、
ダイエット時のリバウンドを予防できるというわけです。

筋肉量を増やしてリバウンドを防止するには、
ウォーキングや水泳などの有酸素運動や、
ダンベルなどの筋肉強化運動などを行うと、とても効果的です。

基礎代謝と筋肉量の関わりを念頭に置いた上で
ダイエット運動メニューを組み立てることによって、
リバウンド防止策が講じられます。


高田明和
銀座カラー 予約
プラナロム 精油
うるおい宣言

リバウンド防止と筋肉量1

筋力増強を目指すことも、ダイエットのリバウンド予防に役立ちます。

新陳代謝は筋肉が多いほど多くなるため、
ダイエット時のリバウンド予防には筋肉を増やすことが効果があるといいます。

基礎代謝とは、安静にしていても1日で消費するカロリー量を指します。
筋肉量が多いほど基礎代謝も高く、リバウンドも防止しやすいと言われています。

1日じゅう、指1本動かさずにじっとしていても、
人の体は呼吸や血液の循環や消化器官などが働いています。

最低限使われるエネルギーが、基礎代謝量なのです。
ダイエット向きの体質とは、基礎代謝が高く脂肪が燃えやすい体なのです。

体内に一定量の筋肉があり、基礎代謝がそれなりに高ければ、
ホメオスタシスが作用してもリバウンドするほどは代謝がダウンしないのです。


うるおい宣言
借金 相談
ジュエルレイン
うるおい宣言